美容皮膚科の顔脱毛でもうカミソリはいらない

顔のうぶ毛が濃くコンプレックスでした。特に口の周りやもみあげの周りのうぶ毛が気になりカミソリで剃っていましたが、だんだん生える速度が速くなったように感じ、さらに剃り続けているとうぶ毛が髭のように濃くなってきて不安を覚えました。行きつけ皮膚科に美容皮膚科があり、パンフレットを見ると顔のうぶ毛に医療レーザー脱毛ができると書いてあり試してみようと思いました。

普段行っている皮膚科の中にあったので、気後れすることなく行けました。丁寧なカウンセリングをしてもらい、こちらが納得いくまで熱心に質問に答えてくれ安心したのを覚えています。気になるところに2.3ヶ月に1度機械を当ててもらいました。以前エステで全身脱毛をしたことがありますが、それに比べて痛みもそれほどなく後の処置も丁寧でした。5回できれいになり化粧のりも良くなり大変満足しています。何より、定期的にカミソリでうぶ毛を剃るストレスから解放されたのが嬉しいです。

私はエステの光脱毛で、顔以外の全身脱毛をした経験があるのですが、全て終わった後1部分が荒れ肌の色が変色した経験があります。顔はとても大事なところなので安心できる美容皮膚科でしたいと思いました。今思うと全身脱毛も美容皮膚科ですればよかったなと思います。専門の医療の知識を持っているところでするのがおすすめだと思います。